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鋼製櫛型非排水式
SPジョイント

SPジョイントは伸縮装置に求められる多くの要求を高いレベルでバランス良く備えており、優れたコストパフォーマンスを実現しております。

■鋼製荷重支持
■非排水型
■B活荷重対応

 
(日本道路公団 E2型)


N型(標準タイプ)は従来の固定用アンカーをプレート化することで、大幅に強度の向上が図られました。

  SPN型(標準タイプ) SPS型(寒冷地タイプ)
タイプ SP30N SP50N SP70N SP30S SP50S SP70S
伸縮量 30mm
(±15mm)
50mm
(±25mm)
70mm
(±35mm)
30mm
(±15mm)
50mm
(±25mm)
70mm
(±35mm)
遊間(標準) 75mm 111mm 141mm 75mm 111mm 141mm
斜角 全方向対応可能  (許容量は全方向同じ)
誘導板      
本体構造 圧延ロール一体 鍛造一体 鍛造一体 圧延ロール一体 鍛造一体 鍛造一体
重量 1m当り 33.0kg 52.8kg 73.4kg 36.3kg 56.1kg 74.8kg


本体の部材がすべて鋼製で、かつフェースとウェブが一体製品のため溶接構造に比べより大きな耐久性を有します。
 
露出表面積が小さく、櫛形構造で平坦性が保たれるため走行性に優れています。
 
伸縮性に富んだ弾性シール材を使用することで、高い止水性を確保しています。
また弾性シール材は防音性も有しているため、騒音は極めて低レベルです。
 
1.8mの定尺に分割されており、取扱いが容易で、迅速な施工が可能です。鋼橋・コンクリート橋、斜角・勾配、先付工法・後付工法等、あらゆる条件に対応できます。
 
Sタイプは誘導板によりグレーダーからジョイントを保護します。
表面の露出部はすべて鋼製でグレーダーやチェーンによる、切削・磨耗の破損がありません。
 
昭和60年より、国土交通省、日本道路公団、地方自治体等、全国に1000橋以上に及ぶ実績があり、高い評価を頂いております。


国土交通省・横浜国道工末務所
多摩川大橋
(SP30/70 150m)
日本道路公団
東北自動車道 富張橋
(SP30 40m)


製品概要
カタログ( PDF 603KB )
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